福岡県中間市太賀1-2-3 太賀ショッピングモール2F

093-244-0315

平日/[午前]9時〜13時  [午後]14時〜18時

第19回寺子屋歯っぴー塾開催

2017年12月18日

12月16日に第19回寺子屋ハッピー塾を中間ハーモニーホールにて開催いたしました。予想を超える多くのお客様にご来場いただき、スタッフ一同心より感謝しております。

今回はプロのミュージシャンでありボイストレーナーもされている古代真琴さんをお招きしての講演会でした。

前半は院長による口呼吸の問題点とその改善のためのトレーニングについての話を、後半は古代真琴さんによる表情筋を鍛える顔面体操についてのお話と、真琴さんのギターに合わせ『うえを向いて歩こう』の合唱を行いました。顔面体操のあとであり皆さん表情筋を意識して歌うことが出来ていたように思います。

 

また、話の間には院長と小原による楽器演奏もさせていただきました。日頃、人前で披露する機会がないので二人とも良い刺激になり、練習への良いきっかけになっています。

今後も多くの話題を皆さんに楽しく提供していきたいと思います。次回の第20回寺子屋歯っぴー塾は平成30年3月17日(土)を予定しております。キッズクラブお楽しみ会と同時開催いたします。今回参加された方も参加されなかった方も是非ご来場ください。

前の記事
前の記事