福岡県中間市太賀1-2-3 太賀ショッピングモール2F

093-244-0315

平日/[午前]9時〜13時  [午後]14時〜18時

第18回寺子屋歯っぴー塾

2017年10月21日

10月14日(土)中間市生涯学習センターで 第18回寺子屋歯っぴー塾を20名の方の参加(かわいいちびっこちゃん3名も参加してくれました。)で、開催しました。
今回は2つのテーマでお話をしました。

1時間目 院長による当院の訪問歯科診療の話でした。高齢や介護状態で受診が難しいという方 対処に訪問して口腔メインテナンスを行なっています。訪問出来る距離・治療費などみなさんが気になる内容等含めた お話です。
2時間目 小原先生の『歯並びも顔も良い子に育てる』のテーマで
子供さんやお孫さんのいらっしゃる方には是非知って頂きたい内容のお話です。 歯並びは生まれつき ・ 遺伝と思いがちですが 実はそうではない…と言う奥深い 内容の濃いお話で 熱心にメモを取られている方もいらっしゃいました。

最後には 質問をされる方がいらっしゃる程の寺子屋歯っぴー塾となりました。
2項目とも パンフレットをご用意しておりますので 参考にしていただければと思います。
今回ご参加頂いた 皆さま ありがとうございました。
これからも 寺子屋歯っぴー塾では、みなさんにお口の健康(健口)に関わるお話をしてまいります。

次回は12月16日 古代真琴さんのお話です!
是非 多くの方に参加して 顔面体操で10歳 若返って頂きたいです
ご家族 お友達と一緒にご参加ください。

前の記事
前の記事