第8回キッズクラブお楽しみ会

2016年2月22日

2月20日(土)中間市生涯学習ンターで、第8回キッズクラブお楽しみ会を開催しました。

あいにくの雨模様でしたが、19名の子供達と保護者の方に参加していただきました。

お足元が悪い中お越し頂き、ありがとうございました。

第1部は 〇×ゲームです。

歯に関する問題やアニメの問題等10問ありました。優勝商品は7問正解した3名の子供達にわたりました。

第2部は  かばおじさんの腹話術でした。

まずは かばさん手作りの竹笛からはじまりました。

うぐいすやにわとりと いろんな動物の鳴き声に びっくりしました。

腹話術は お猿のモンちゃん、河童のカンちゃん、食倒れ人形の小太郎君、てっちゃん、けんちゃんと、沢山登場してくれました。恐竜がシャボン玉を飛ばして子供達が お手玉をしたり、皿回しに挑戦したり、子供達の笑い声が たえませんでした。

1

かばおじさん 楽しい時間をありがとうございました。スタッフも一緒にお腹から笑い、子供達の笑顔から 沢山パワーをもらいました。

寒い中、ご参加頂いた皆様 ありがとうございました。

1

これからも 皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ちいたしております。(松木 文香)

保護者の皆様のアンケート

・普段なかなか見る事のできない腹話術を見る事が出来て楽しい時間でした! 生で見たのは初めてでした。最初のクイズも知らなかったことが結構あって楽しかったです。有難うございました。

・腹話術を近くで見ることができて子供だけでなく私も楽しかったです。

ドラえもんの足が浮いているのは知りませんでした。子供達がとても楽しく学んでいたのが良かったです。

・久しぶりにお腹から笑いました。楽しかったです。ゲームをもう少し増やしてくれたら 盛り上がるのでは‥?

・人数が少なく残念でしたが、その分子供達はゆっくり楽しめたと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

・初めての参加でしたが、楽しく過ごさせていただきました。カバさんが 芸達者なので、驚きました。歯に関する◯Xクイズも楽しく学べました。

・時差遅れの腹話術ができるのは いっこく堂さんだけだと思っていたのにカバさんができたので感激しました。いつも楽しい催しをありがとうございます。

・普段みることが出来ない子供の笑顔を見る事が出来ました。ぜひ今後も続けて頂きたいです。

 

Pocket