福岡県中間市太賀1-2-3 太賀ショッピングモール2F

093-244-0315

平日/[午前]9時〜13時  [午後]14時〜18時

救命救急講習会

2013年11月18日

ご報告遅くなりましたが、先月中頃に
遠賀にある消防署で救命救急講習会に参加しました。
三阪歯科の待ち合い室にも置いてあります、AEDの使い方の講習会でした。
ADEとは、心臓が細かく痙攣し、血液を送れなくなる重い不整脈「心室細動」の患者に電気ショックを
与えて救命する装置です。
講義を聞いた後、実際に人形を使ってAEDを使ってみました。

実際、救急車が到着するまでにAEDを使って命をとりとめた方は何人もいるそうです。
今回、私は初めて参加しましたがとてもいい経験になりました。
もし、救急車を呼ぶような状況になってしまっても
講習会で学んだことを忘れず、しっかり生かしていきたいと思います。
 

前の記事
前の記事