予約システムの変更と診察券アプリ『私の歯医者さん』のご案内

2019年11月7日

11月5日より三阪歯科医院の予約システムが新しくなり、ホームページからのweb予約が取りやすくなりました。新規の方も、既に三阪歯科医院を受診されている方も予約をお取りいただけます。web予約は24時間受付ていますので病院に直接お電話する時間の取れない方でも、ご予約が取りやすくなっています。また、ご都合が合わなくなった場合の予約のキャンセルも行えるようになりました。

Web予約の取り方

1. 三阪歯科医院ホームページにあるWEB診療予約または、後ほどご説明する「診察券アプリ」内のご予約から予約ページにつながります。

2. 新規か再来院のどちらかをお選びください

3. 症状に合わせて受診メニューをお選びください。定期健診をご希望の方は定期健診の希望を選んでください。

4. 希望の日時をお選びください。

5. 情報を入力してください。新規の方は、お名前、電話番号、e-mailアドレスの入力が必要です。すでに三阪歯科医院を受診されている方は、診察券番号とe-mailアドレスの入力が必要です。

6. 予約が確定すると、当院よりe-mailにて予約確定のお知らせが届きます。

以上で予約が確定します。

便利な診察券アプリ『私の歯医者さん』のご案内

続きまして、診察券アプリのご案内です。

三阪歯科医院では新たに診察券の代わりになるアプリ『私の歯医者さん』を導入しました。紙の診察券には無い便利な機能が揃っています。スマートホンをご利用の方は是非ご利用ください。

便利な機能一覧

・来院の自動受付

アプリでQRコードを読み取ると受付が完了します。

・病院からのお知らせ

次回予約の3日前にお知らせの連絡が届きます。その他に定期健診のお知らせや、三阪歯科でのイベントのご案内もお届けする予定です。

・ご家族の登録

ご家族で三阪歯科医院を受診されている方は、ご家族の情報を登録でき、お子様の情報などを管理できます。

・予約機能

インターネット予約が簡単に行えます(e-mailアドレスの登録が必要です)。

・その他

説明に必要なお口の写真を確認できる機能などを順次開始する予定です。

使い方

院内のパンフレットにあるQRコードからアプリをダウンロードし確認コード*、誕生日を入力します。

*確認コードは病院が送信しますので、登録をご希望の方はスタッフにお伝えください。確認コードは病院受付で直接確認するか、SMSで送信されます。確認コードの有効期限は2日間です。

Pocket